モレスキンのペンホルダー

どうもtetsuzo(@tetsuzo_life)です!

みなさんモレスキンのペンホルダーどうしてますか?
以前は自作とかもしていましたが、今は各種出ていますね。
tetsuzoが使っているのはコレです。

Double-Pen Quiver for Pocket Notebooks – Quiver Pen Holders

今なら楽天などでも買えるようになったみたいですが、ちょっと前は個人で輸入するしかなく、Quiverのサイトでなんとか注文した記憶があります。

moleskin_and_safari1

以前はペンホルダーがモレスキンの表にくるように装着していたのですが、今は裏側に変更しています。
ペンホルダーがある側はがんばってつぶしても平面にすることができず、ちょっと書きにくい状態となります。
tetsuzoは見開き1ページに1つの話題を書きます。この場合、書き出しは必ず左側のページからとなりますが、前述の通り平らにできないためストレスを感じていました。
なので、ペンホルダーは裏側に装着となりました。
#よく考えればすぐ気がつきそうなものですが、結構な期間我慢して使ってたww

ペンを挿した状態だとこんな感じ。

moleskin_and_safari2

家やオフィスでは、ペンをカレントページに挟んで置いています。
ホルダーに挿した状態だとメモる敷居が微妙に上がってしまうんです。
この状態で机の上に置いておくことで、思いついたらさっと書くことができるようになりました。

moleskin_and_safari3

モレスキンのオフ会とか行ってみたいなー
そういうのがあったか!という工夫がいっぱいあるんだろうなー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする