京急百貨店 上大岡駅 文房具売り場にまたまた行ってきた

またまた行ってきました!

1383098519491

どうもtetsuzo(@tetsuzo_life)です!

季節柄、クリスマスカード系と手帳コーナーが充実していました。
それでは戦利品のご紹介。

本日ゲットしたもの

R0013421

MIDORIのインデックスマグネットマーカー。
マークしたい紙を挟むことでインデックスにすることができます。

デザインはこの他にもいろいろありましたが、一番シンプルなものを選択。
手帳の頻繁に開くページの見出しに使用する予定です。

R0013422

こちらはご存知トラベラーズノートのリフィル。
無地にはMD用紙(本品)と普通の用紙(赤い表紙)の2種類があります。
MD用紙の64ページに対して普通の用紙は80ページで値段は一緒。

せっかくなので書き味重視でMD用紙の方にしました。

R0013423

niko and…とかで売ってそうなインデックスシール。
GALLERY A.P.J.というところが出しているようです。
ちょっとおしゃれなアンティーク柄。
表面はラミネート加工されています。

よくある赤枠、青枠のインデックスは事務っぽくてイマイチだよなーと思っていたところで見つけたアイテムです。

R0013424

日経ビジネスアソシエ2013年11月号の手帳術特集P16〜17に載っていた渡邊 英彦さん使用のリフィル(たぶん。。)

以下のエントリーでも紹介した気になるリフィル。

『日経ビジネスアソシエ』2013年11月号を読んでガツンときたこと(書評 レビュー) | tetsuzoのunusual life

やっと見つけました。日付なしのマンスリー。
#結構売ってないんですね。季節柄、2014年の日付入りばかりで。。
太字の万年筆でも裏ヌケしないか、後日試します!

R0013425

N.PLANNINGのバイブルサイズ無地リフィル。
その名も「スーパーライトペーパー」

一般的なリフィルに比べ20%薄いということです。
また裏ヌケ防止加工を施してあるということで、万年筆で書くのに向いているかなという期待から購入。
使用感は後日レポートします!

あとがき

A-Oneから女子向けなデザインの手帳用シールがたくさん出ていました。
ちょい気になったのですが、今回は見送り。

それでは〜

ご興味あればこちらからどうぞ。