マスキングテープにポスカで字を書いてみる

 
マステ貼ってますか?

R0013764

どうもtetsuzo(@tetsuzo_life)です!

マスキングテープに字を書くときに油性ペンを使っていました。
しかし微妙に透けるのが気になってしかたがなく、なんとかならんもんかと考えていました。
ふと気がついたのです。

「ポスカで書けば透けないんじゃね?」

と。

もし透けないならば、濃い色のテープに白い字を書くこともできるってことで、
誰もやってないから

「目立つんじゃね?」

と。

で、買ってきてみたというのが先日のエントリー。

港南台 浜書房に行ってきた | tetsuzoのunusual life

んでもってマステにポスカで書いてみたのがこちら。

R0013765

実はマステの表面はかなりツルツルしているんです。
このため、ポスカのインクははじかれてしまいました。
はじかれながらも一応書けるのですが、線の太さや濃さは一定にはなりません。
(「坊やだからさ」の「だ」や「か」にその兆候が出ています)

写真だと比較的キレイに書けているようにも見えますが、実際にはちょっと残念な感じ。
何かに似ているなーと思ったのですが、分かりました。
ケーキに書いてもらう字みたいな感じです。

こんな。。

cake

油性マジックで書いたものと比較。。

R0013766

ポスカで書いたぐたぐたな字よりも、まだ油性ペンの方がましでした。。

予想を裏切る結果でしたorz

#久々のエントリーでこんな内容とは。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] マスキングテープにポスカで字を書いてみる […]