またまた上野駅構内の文具店「ANGERS bureau(アンジェ ビュロー)」に行ってきた

 

最近の出張はアンジェビュローに行くのが目的といっても過言ではないっ

th_1409830431586.jpg

どうも!tetsuzo(@tetsuzo_life)です。

書斎をイメージしたおされーな文具店、アンジェビュローエキュート上野店。
以前にこちらのエントリーでもご紹介しました。

上野駅構内の文具店「ANGERS bureau(アンジェ ビュロー)」に行ってきた

ここ最近の超お気に入りの文具店です。
上野駅を利用する出張の際には必ず寄ることにしています。
またまた行ってきたのでゲットしたアイテムをご紹介。

ゲットした品々

th_R0014098.jpg

でかクリップ

毎週社内で定例の会議があります。
資料は印刷して配っています。
会議の際にはページを行き来するためあえてホッチキスでは止めないのですが、すると当然バラバラになるという問題がおきます。
普通のクリップで止めるのもつまらない(文具好きとしてのプライドが許さないw)
ので、何か良いものは?と探していました。
それはひっそりとアンジェビュローの奥の棚においてありましたw

th_R0014101.jpg

超でかいっす!
これならはずしてもどっかにいってしまうこともない。
インパクトありすぎw
So cool.

はさめるシザーズ

僕がいままで使っていたのはニトリの超安いハサミ。
お世辞にも切れ味が良いとはいえない。
しかも何か硬いものを切ったのか刃こぼれしている状態。

ジョキジョキやらなくてもスーっと切れる鋭いハサミが欲しいなーと以前より考えていたのですが、出会っちゃいました。

th_R0014100.jpg

加工の精度が高い割には300円台と超リーズナブルww
このハサミの売りは「薄さ」にあります。
「はさめるシザース」という名前のとおり非常に薄く加工されています。
説明書兼ケースには「システム手帳やポーチ、バッグなどに」と記載されています。
筆箱にも余裕で入りそうです。
トラベラーズノートに挟むのも良いかもー
切り貼りが出先でできる。
WOW! Amazing.

ROSETTAペンホルダー

th_R0014103.jpg

ロゼッタのペンホルダー。
カラーはライトブルーマーブルです。
素材はイタリア製のアクリル樹脂。(ぉぉぉ
イタリア製っちゅーだけで伊達男感が漂いますww

実は訪れた時にすでに「ほすぃー」スイッチが押されていました。
ガラスケースの前で20分ほど悩んで購入を決意。
決め手は透明感のあるキレイなブルーです。

まとめ

アンジェビュローは行くたびに新しい発見があって楽しい。
次回はいつ行けるかなー
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする