PHILIPS(フィリップス)のヘッドフォン SHE9710を買ったのでレビューじゃ!

 
ヘッドフォンが壊れたー(T^T)

th_R0014263.jpg

どうもtetsuzo(@tetsuzo_life)です!

いつも使っているのはPHILIPSのカナル型 SHE9700-A。
安い割に良い音なのでお気に入り。

でも、実はすでに3代目。
ちょっと断線しやすいのが唯一の欠点。
コードが細めなので、ジャックとの接合部分や左右のコードの集合部分に負荷がかかりやすく、ちょっと引っ掛けたりプレイヤーを落としそうになってブラーンとかやると、断線しちゃうことがあります。
今回はカバンに引っ掛けてしまいました。。

こんな欠点はあるのですが、無条件に同じものをポチってしまうほどのお気に入りです。
4代目を買おうと思ったそのとき、なんと後継モデルが出ているのを発見!
同社のSHE9710というモデル。

後継モデルなら期待できる!と早速ポチってしまいましたw

開封の儀っ

さて、届いたので開封。
付属品はこんな。
いつものようにケースとイヤーパッドが3サイズ。
(ひとつはヘッドフォンに付属)

th_R0014265.jpg

そしてヘッドフォン。

th_R0014266.jpg

あれ?延長コードがないぞ?!

後継モデルとして評価

コード長

コード長が60cmではなく120cmになっています。
前モデルのSHE9700-Aは延長ケーブルをつけて120cm。つなぎ目がなくなってスマートになったのではないでしょうか。
SHE9700-Aにいつも延長コードをつけて使っている方には歓迎される仕様変更かと。

僕の場合、MP3プレイヤーの定位置が胸ポケットなので60cmという長さはちょうど良かったのですが。。
120cmはちょっと長すぎです。。

ジャック

前モデルで断線しやすいのがジャックですが、SHE9100ではL型に変更されています。

th_R0014267.jpg

ジャックそのものはSHE9700-Aよりも強そうですが、L型となったためコードの根元に負荷が集中しそうで怖い。。
iPhoneとかをブラーンとさせるのはちょっとやめておいた方が良さそう。

ヘッドフォン

th_R0014268.jpg

前モデルと見た目は同じですねw

コード

一番期待したコードですが退化してます(T-T)
前モデルよりも更に細くなっている。。
断線率上がりそうです。

音質

前モデルよりも低温が強調されている気がします。
RAP系などはかなり楽しめます。
#あくまでもシロートの所感ですけどねー

まとめ

次にどっち買うかといえば前モデルのSHE9700-Aだなー
音はSHE9710の方が好みですが、断線の不安がさらにあがってしまったのはマイナスです。

とかいって、頼りないSHE9710のコード、実は切れにくかったりしてw
ま、しばらく使ってみます。

 

前モデルSHE9700-Aはこちから購入可能です。

今回紹介した後継モデルSHE9710はこちらからどうぞ。

 

コメント

  1. […] PHILIPS(フィリップス)のヘッドフォン SHE9710を買ったのでレビューじゃ! […]