ルービックキューブのタイムを縮めたいならこれを買え!

 
新しいキューブをゲットだぜ!

Newisland 1

最近ルービックキューブにハマっているtetsuzoです!

最初に買ったのは10年ほど前でしょうか。
いわゆる純正のrubik’s cube。

Rubik moving

もうボロボロですね。。
分解して掃除し、シリコンスプレーを吹いても回転がスムーズにはならず、どうにかならんかのぉという状態です。

YouTubeの動画などを見るとみなさんかるーく回しているようですが、僕のキューブではそれができず、ギクシャクとしか回りませんでした。


スムーズな回転を手に入れたい。

ただそれだけの想いを叶えるために新しいキューブを購入w

今回買ったのはコレ。
newislandのspeed cube。

Newisland 2

箱から出したらビニールに包まれていました。
ちなみに付属していたものはこちら。

Newisland bag

キューブを入れる袋と予備のシール。
あと攻略法の説明書。

Newisland sticker

袋からキューブを出すと、若干油っぽい。。
油挿した状態で出荷なんですね。
袋から出したら、まずキューブを軽く拭いた方が良いです。

さて、回し心地はどうなのか?
求めていた超絶スムーズ回転は。。
 
 
 
 


マジやべえ。
ナニコレ?
Rubik’s cubeの3倍は滑らか。。

回転させるのに、手で持って回し切る必要はなく、指で弾くだけでもう90度回ってるんですけど。。
YouTubeにあげているような方々の動きは、これじゃないと厳しいわー

Newisland moving

このくらいずれてても、ヘーキです。
この状態で右端を90度縦に(いわるゆR回転)回せてしまう。
Rubik’s cubeはかなり精度高めに角度があってないと回らないですが、newislandのは適当で大丈夫w
多少ずれても補正してくれるので回っちゃう。

6面完成させるタイムを縮めたい方には超オススメです。

まとめ

購入直後は角のバリがちょっと気になりました。
僕はプラモデル作るときの要領で、バリにカッターの刃を立てて削いでやりました。

昔やっていた方、どうです?おひとつ。
たぶん指が覚えていますよ。
そして昔よりも滑らかな回転が味わえますよ(ニヤリ

お試しあれー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする